blog

夏のイベント

2014/8/30

気が付けば数カ月間、ブログを更新していなかった!
公私共に何かに追われる日々は続いておりますが、
ここ数カ月で心に残った出来事を幾つかpickupしてみました。
IMG_0887.JPG
私の夏のメインイベントは何と言っても鈴鹿8耐です。
今年はヨシムラ60周年。
鈴鹿サーキットともタッグを組む形で、まさにヨシムラ祭りとも言うべき8耐でした。
通常チームとは別に往年のメンバーで構成されたレジェンドチームとの2チーム体制で臨み、メインチームは2位で表彰台に上がりましたが、レジェンドはレース序盤でリタイアとなってしまいました。
レースチームはもとより、ヨシムラ関係スタッフが例年の倍以上奔走し頑張っていたので、とても残念でなりません。順位はともあれ、完走してほしかった。
レース終了後の控室で不二雄社長と話したとき、
「レースは華やかな部分もあるけれど、残酷な部分もあるんですよ」
と目頭を熱くして話されていました。社長のレースに対する深い思いを改めて強く感じ、
ヨシムラと関わることが出来て本当に良かったと心から思えた瞬間でもありました。。
出来ることなら来年、不二雄監督率いるレジェンドチームでリベンジしていただきたい!
IMG_0899.JPG
鈴鹿8耐6日間終了後、夜に帰宅。
そのまま登山の準備をして、翌朝埼玉の雁坂峠へ。
そしてテント泊。登り4.5H、下り6.5Hはきつかった!
因みにアウトドア雑誌の仕事です。
IMG_0915.JPG
IMG_0913.JPG
続いて同じ仕事で、北アルプス中腹の湯俣温泉でテント泊。
登りは少ないので、雁坂峠に比べて若干楽でしたが、東京から現地まで9.5Hかかりました。
IMG_0933.JPG
プライベートで四万十川。
今年は雨が多く、水量倍増でした。
カヌーならともかく、泳ぐのは危険な感じでしたね。

当サイト内掲載の写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。 Copyright © 2010 Kazumasa Yamaoka. All rights reserved.
↑