blog

四万十川カヌー紀行

2012/9/9

6月末に四国の撮影の後に行った、四万十川。
同行した某出版社の編集長の肩書あり、のフリーライター
K村氏が現地で撮った写真を送ってくれたので、
四万十川でのカヌー行の一部を載せてみました。
DSC00815.JPG
組み立て中。私の相棒は20数年前に出会ったフランス製の「ノーティレィ・レイド1」
職人の手作りによる、美しい木製フレームで構成された名機です。
詳細を語り始めるときりがないので、そのあたりは割愛します。
DSC00820.JPG
組み立て完了!出発です。
後ろに見えるのは、取材の流れでお借りしたAPIOのデモカーです。
DSC00838.JPG
近付いていた台風による増水で流れが速く、良い感じに進みます。
DSC00847.JPG
岩間の沈下橋で小休止。
DSC00870.JPG
トロ場では風もなく、凪いでいました。GPSを確認中。
DSC00874.JPG
以前、増水で一部が崩壊した口屋内の沈下橋に到着。
カヌー館のスタッフによると、ようやく予算が付いて工事が始まるのだそう。
DSC00876.JPG
再度、GPSで現在地を確認。それにしても、水量が多い。
DSC00884.JPG
雨が降り出しました!
DSC00889.JPG
土砂降りです!!!
しかしながら、アドベンチャーっぽくて最高です。
この状況で写真を撮ってくれたK村氏に感謝。
DSC00892.JPG
雨も止み、そろそろゴールの鵜の江です。
短い時間でしたが、中身の濃い充実したカヌー行でした。
「もっと長い河を、もっと長い時間下りたい」と、
カヌー行の終盤にはいつもそう思うのです。

当サイト内掲載の写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。 Copyright © 2010 Kazumasa Yamaoka. All rights reserved.
↑